文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

バイク欲しい。。。

ここ数日無性にバイクが欲しい。。。本田猿号はそれはそれで大好きなのだが、なんか大きなバイクが欲しくなってきてしまった。アメリカン系の400とかね。しかし、幸か不幸か、バイクは原付しか持ってないのだ。でもチョット調べたら、中型免許(最近は普通二輪と呼ぶらしい)は教習所で17時間実地を受ければ免許が取れてしまうらしい。。。1日2時間乗れるので、週末に4時間。2ヶ月もあれば余裕で免許が取れてしまうトナ。

最近は車に乗る機会もめっきり減って、娘の送り迎え&食料品買い出ししか使っていない。プリウス号もこの夏で8年目(そういえば明日は12ヶ月点検だった)。来年もきっと車検を通すのだろう。ほかに乗りたい車、あんまりないしね(最近のクルマは足回りが硬いのでキライ)。ならば!ならば!ここで来年あたりに、ドド〜ンとバイクを買っても良いのでは?とか考えてしまうのだ。う〜ん、欲望は果てしなく。