文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

写真集など見て過ごす

娘の風邪があんまり良くならないので、本日も撮影に出られず。図書館で借りてきた写真集を見て過ごす。

竹内敏信大先生の日本の風景写真。やっぱり上手いよなあ。

天地風韻―日本人の原風景 竹内敏信写真集

天地風韻―日本人の原風景 竹内敏信写真集

中国人写真家 李学亮氏のシルクロード写真集。初めて見たが、これは良いかも。パンチが効いているというか。4x5、6cm x 17cmという大判で撮影されている。良いかも。

新疆シルクロード―李学亮写真集

新疆シルクロード―李学亮写真集

黒木一明氏のアメリカの風景写真集。スナップも少々。アメリカの、明るいだけではない、少し寂しい側面をとらえていると思う。写真家の心象が反映されているような気がする。

The Color of America

The Color of America

富山治夫氏の1960年から2004までの都内のスナップ写真集。撮影年の流行語みたいなのを写真タイトルにしているが、これは今ひとつかも。写真は面白い。が、それ以上ではなかった。

現代語感 1960?2004 OUR DAY

現代語感 1960?2004 OUR DAY