文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

DISCASから4通目

予想外の速いペースでDISCASから4通目のCDが届いた。どちらも在庫無し表示で、お届け率90%だったがリスト上位に入れておいたら、アッサリ届いた。現在はAコースで8枚限定なんだが、このペースなら無制限のMコースでも良いかなとも思う。

しかし、よくよく規約を読むと、Mコースは「レンタル可」表示されているCDを手作業でレンタル手続きしなければならない。今回のケースのように、人気があって回転が速いCDの場合、レンタル可表示になる前にAコースのレンタル待ち(今回の私のような)の人にあてがわれてしまう。そういうAコース優先の仕組みがあるのだ。なのでMコースだと殆ど人気CDはレンタル出来ない可能性も高い。なので、しばらくはAコースで続けてみようかと思うのだ。

chatmonchy has come

chatmonchy has come

音樂ノススメ

音樂ノススメ

ハルカリの音樂のススメはXマスの名曲「ストロベリー・チップス」が収録されている。自分的にはキリンジ「千年期末に降る雪は」と並ぶXマスの名曲だと思うのだ。