文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

撮影散歩

昨夜は知らぬ間に寝ていた。その分早起きして、カメラ提げて散歩に出る。川沿いの遊歩道にひまわりが咲いていたので撮ってみた。VRの効果は流石で、300mmでも殆どブレない。AF精度も悪くない。昼過ぎからは本田猿号で湘南海岸へ。今日も強風。砂埃と潮風の影響で、アッという間に、レンズ前に付けたフィルターがガビガビ。

海水浴客の中に背中や腕に絵や文字が書かれている人が多いように感じた。感覚的には5人に1人は絵が描かれている。プールだと絵が描かれていると入場不可。海水浴ならOKなんだろう。背中や腕に絵が描かれている人は、ヤ○ザ者だと思ったのだが、最近はその辺の感覚が変わったのだろう。