文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

撮影散歩

午後からはLEICA下げて撮影に出る。暑い夏でもスナップしようかと思って銀座に出るが、なんとなくノリが悪いというか、リズムが悪いというか、撮影はかどらず。と思っていたら、今回の参議院選挙のKING OF 泡沫、マック赤坂氏が三丁目で選挙演説(というよりダンス)をしていたので撮影させて頂いた。氏が主張されるようにスマイルは大切だ。

その後NIKONギャラリーを少し見て、新橋までプラプラして銀座線で表参道へ移動。こっちでも選挙活動が盛んで横峰氏が徒歩で移動しながら活動中。氏は撮られることを意識しすぎていた。撮っても面白くないので無視。少し撮影ペースが戻ってきたが、それでも本調子ではない。夏休みのためか、なんとなく雰囲気が違う。もう半分諦めて代々木公園へ。木陰など撮影しつつ公園通りを抜けて渋谷へ。

スクランブルでポツポツ撮っていたら、にこやかなオッサンにいきなり握手された。民主党管直人だった。