文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

買い込み

夕方ビックカメラに寄って、足りない物を買い込む。フィルムは思うところあってPRESTOではなくACROSを買う。ネガアルバムの三冊目が一杯になったので、愛用のKOKUYOネガアルバムを一冊買う。一冊で50本のネガが入る。LEICAを買ってから150本程撮ったことになる。波はあるが、毎月10本か。少ないねえ。つきに20本は取りたいところ。除湿剤とPX-5500のインクセット(高価!)を買う。

いつもの店員さんと少し話をした。過去には「お得意さまリスト」というのがあって、色々と便利だったらしい。最近は顧客情報保護の観点もあって、なかなかお得意さま向けサービスは難しいとのこと。一週間に3日は来店している私はすっかりお得意さまらしい。フィルムと現像しかしてませんが。