文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

アキバから浅草

午後から撮影に出る。思ったより涼しい。とりあえず東海道線に乗り、久々にアキバへ出る。以前よりカメラオヤジ&小僧が増えたような気がする。ホコ天ライブも増えたような気がする。そして撮るべき被写体も減った。なんだか不自然なんだよなあ。アキバは早々に引き上げて浅草に移動。ほおづき市は準備中だったが、仲見世を少々撮影。今日はPRESTO二本撮って終わりにする。

帰りがけに銀座に寄ってNikonサロンを見学。構図にこだわる作品が多かったような気がする。色々と勉強になった。

展示作品とは別にポートフォリオが四冊置いてあったのでジックリ見せていただいた。ポートフォリオは大事だな。自分も作ってみるかな。

博品館を見てから帰宅。