文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

奥歯の金属が取れた

先日から奥歯に小さな穴が空いたような気がしていたが、昨日ガムをかんでいたら、奥歯にかぶせてあった金属が外れてしまった。過去の経験から、金属が外れた歯をそのままにしておくと「大変なこと」になるので、急ぎ歯医者を捜し、平日夜と土日に空いている歯科医院を見つけて、そこにお世話になることにした。

毎回同じ歯科医院に通えば良いのだが、なんとなく毎回毎回違う歯科医院に通っている。前回の歯科医院は、今回同様金属が外れて、その金属をそのままはめてもらうだけだった。2回ほど通院しかた。さらにその前は以前の仕事場の近くにあった、結構しっかりした歯科医院で1年半ほど通院した記憶がある。そこは料金は高いが、腕は良いと思う。だが仕事場も移ってしまって、通えないので断念。

災難続きだなあ。。。と思いがちだが、実は歯医者には行ってから数年間放置プレイだったので、そろそろ何か起きてもおかしくないころなのだ。仕方ない。