文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

中野BW

午後から中野。フジヤカメラを軽く覗いてNew FM2、FM3Aなど物色。出モノが少ないねえ。4月で写真学生が買ってしまったのか。今時の学生はデジタルなんじゃないのかな。FM3Aはシルバーで程度A。価格は安くはない。でも欲しいなあ。

その後中野ブロードウェイをブラブラする。こういう雰囲気は大好きだ。別にフィギアや同人誌が好きな訳じゃなく(嫌いじゃないけど)雑多で無駄なエナジーが無差別に溢れている雰囲気が好きなんだなあ。例えば原宿の竹下通りはそろばん尽くな感じがしてしまう。少し前の裏原宿は中野みたいな雰囲気があったな。最近は小綺麗になって落ち着いた感じがする。小綺麗といえばアキバもそうだ。かつての「鬱屈した行き場のない無駄なエナジー」が感じられず、オタとしてキレイに昇華してしまったような気がする。非常に残念だ。

今日は撮影はかどらず。ポツポツと2本だけ。明日は積極的に撮影しよう。そうしよう。