文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

New FM2

今日も午後から六本木某所で打ち合わせ。少し時間が空いたので銀座のレモン社に顔を出す。最近一眼レフカメラ欲しい病が悪化しているので、中古のNikon FE2, New FM2など見せて頂く。レモン社の良いところは、中古品の程度が悪いと、正直に「程度が悪い」と言ってあんまり勧めてこないところだと思う。店によっては「こんなものですよ」と言って勧めてくるところもある。で、そのFE2とNew FM2は程度が悪く買うに値しないことが判明。店を出て数寄屋橋交差点のスキヤカメラ・ニコンハウスへ。中古の程度良上品のFM3Aが10万円と相変わらず高値。New FM2は良上品が\46,000〜\48,000くらいだと教えて頂いた。この程度なら良いかもねえ。正直Olympus E-410も欲しいのだが、スグ飽きそうな気もする。中級Nikonの機械式一眼レフも欲しいんだよなあ。このくらいの値段なら。。。と、また無駄遣いしてしまうんだな。