文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

お仕事などなど

午後から六本木某所で打ち合わせ。少し時間が空いたので、ファンソンカフェにお茶しに行ったら仕込みで夕方から営業。仕方ないので、氷川神社にお詣り。境内で大きな銀杏の木の新芽など撮影。

時間になったので打ち合わせ場所へ。六本木などで打ち合わせしていると、それだけで仕事していると錯覚してしまう。これも仕事かもしれないが、自分の仕事はここには無い。やはりモノを作らなければ駄目だ。

帰りがけにマップカメラでNikonの機械式銀塩カメラの中古を物色。良いねえ。レンズが魅力的だ。まともな一眼レフが欲しいなあ。ライカは望遠とマクロが普通に使えないからな。

娘の運動会など言い訳にして買うかな。