買い物 in 御徒町

午後から御徒町で買い物。久しぶりに、写真関係以外で、自分のものを買う。愛用している靴、ビルケンシュトックパサデナNew Balance 703の底がすり減ってツルツルになってきたので、新しい靴を探す。とある店に入ると、今履いているビルケンパサデナと全く同じ靴が特価処分となっていた。特価の理由は旧型でしかもサイズが小さいから。でも今履いているサイズと同じ。なので即買い。隣にパサデナの色違いが同じく特価処分だったので一緒に買う。それでも定価に満たない。なんだか得した気分だ。

お気に入りのブルゾンも毎日のように着ているので、新しく何か羽織れるものを探す。ガラクタ貿易とかOD BOXとか色々と見るが、結局中田商店で独陸軍のマウンテンパーカーを買う。なんかありがちだが、街中で目立たず写真撮るには良いかも。防寒用のライナーも一緒に買う。ライナーも買うと秋〜冬〜春と着続けるとこになるかもなあ。

カバンも良い物があったが保留。結構良かったのだが、Artisan & Artistのガーデンバッグ(Small)かDOMKE F-3を普段使いに買おうか検討中なのでした。

[rakuten:topcamera:535868:detail]