桜撮影行脚

今日は一日桜など撮影して歩き続ける。自宅近所の桜など2本撮影。その後芝の増上寺で2本ほど撮影。増上寺は多少混雑していたが撮影に支障は無し。東京タワー+桜の写真は誰しも考えるらしい。

その後、JRで有楽町に出る。富士フォトギャラリーを見学。なかなか良い写真が多くて刺激なる。レモン社にて委託品など物色。先日から50mmかSUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5のどちらか考え中。今日はSUPER WIDE HELIARの在庫は無し。50mmの方は沈胴エルマーの新しい委託品が入っていたので見せて頂く。シリアル番号無しだが鏡胴は非常にきれい。レンズも拭き傷も少なく良好。値段は少々高め。ZEISSのC SONNAR(新品)、LEICA SUMMILUXなど開放で描写が柔らかいレンズを中心に物色。あんまり良い物は無し。デジタルでは先週出ていたEPSON R-D1は既に売れた模様。その代わりというわけじゃないが、PENTAX K10Dに縦グリップとキットレンズ込みで、C SONNARとほぼ同価格で出ていた。これは心が揺れるねえ。でも心が揺れたときは買わないことしにているので、両方ともスルー。

その後中目黒の目黒側沿いの夜桜と、戸塚の柏尾川沿いの夜桜を撮影。あんまり上手く行かないかも。