文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

野毛山動物園

今月の写真部のお題は「人」「動物」。人はなんとかなるとしても動物はイメージが沸かないので、とりあえず野毛山動物園に行ってみた。天気の良い土曜日の午後ということで人が多い。しかし動物の数は年々減っているような気がする。一回りしてフィルム一本分撮影して終了とする。柵がなくて撮影できる動物はかなり限られているので、あまり撮影できず。それよりなにより、動物撮影が難しいことに気づいた。なんだか「ただ撮影しただけ」になりそうだ。

この辺の写真でも見て勉強するかな。。。気合いが入りすぎていて、あんまり参考にならないかも。

ナショナル ジオグラフィック 傑作写真ベスト100 ワイルドライフ2

ナショナル ジオグラフィック 傑作写真ベスト100 ワイルドライフ2

猫写真とかだと、この辺かな。岩合氏の写真は良く分からないのだけれど、これは分かりやすいかも。

ちょっとネコぼけ

ちょっとネコぼけ

分かりやすさでいえば、この動物写真が一番かも。飼い主の目線が一番なんだろうなあ。

ギザ マミタス!!

ギザ マミタス!!