文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

プリウス号 シフトレバーを交換

神奈川トヨタより連絡があり、トラブル原因はシフトレバーの電気的な接触が悪いとのこと。シフトレバー交換が必要になってしまった。工賃含めて\26,000。また出費だよ。トホホ。しかも部品取り寄せに時間がかかり日曜日までかかるとな。FUCK! 保証が効かないかと聞いてみたがダメだった。保証期間は新車から5年らしい。

以前の愛車COOPER号だったら、こういう壊れ方はしなかった。COOPER号も7年乗ったが、走行距離もCOOPER号の方が倍以上多かった割に故障らしい故障は無かった。少なくともCOOPER号は出先で止まって動かなくなったことはない。雪の日にバッテリが必ず上がるくらいだ。それも大型バッテリに交換してから無くなったし。

冷静に考えてみると、COOPER号よりプリウスの方が故障回数は多いぞ。そういえば新車から5年になる直前にトラブル出まくったし。もしかしてプリウスって壊れやすいのか?私の経験から言えば、COOPER号の方が信頼度は断然高いぞ。