文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

電子レンジが動かない

電子レンジが動かなくなってしまった。朝は問題なく動いていたのだが、夜になって動かなくなってしまった。予想以上に不便だ。参ったねえ。修理に出すと日数がかかってその間使えなくて不便だし、既に十数年使っているから、そろそろ寿命なのかもしれない。

新しい電子レンジを買うかと、家電メーカのサイトを一通り見る。よくよく読むとトースター機能が無いものが多い。何故だろう?トースター機能は必須だろうが。後はシャープのヘルシオのような加熱水蒸気による調理機能も流行りだが、これはかなり高額商品向けみたいだ。

壊れてしまった電子レンジにも使ってない機能が沢山あった。使う機能といえば、電子レンジで温め、トースターで食パンを焼く、オーブンで時々お菓子を作る、それだけだな。お手頃な安い機種を探して、結局三菱のコレを楽天で発注。

三菱電機 オーブンレンジ(19)『炭がま焼き』 RO-DM4-W(ホワイト)