文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

携帯忘れた

自宅に携帯電話を忘れてきた。週末に続いて今月2回目。無くてもなんとかなる
もんだ。少し気分が軽いような気がする。仕事に行くだけなら、携帯電話無くて
も大丈夫なんだなあ。

携帯電話の機種変更をするかと思い始めて早数ヶ月が過ぎてしまった。au 2006
秋冬モデルの機種変更はそろそろ在庫無しになってきた。そうなると2007春モデ
ルが発表になるんだろう。春モデルのウリは何かあるかな。秋冬は地味だったか
らね。

最近の携帯電話は目玉機能が無いような気がする。以前だとEZWeb、GPS、ネット
定額、Felicaとか。最近だとワンセグなんだろうが、今ひとつ盛り上がりに欠け
るような。音楽再生機能は若い人が使っているのをよく見かける。普及している
のかな。

音楽再生といえばApple iPhoneか。これ見てPioneer J-Phone DP-212
を思い出すのは年配の人だけかも。これは2008年にならないとアジアに入ってこ
ないらしいが、来年すら見えない携帯業界で再来年の機種が今発表になっても、
再来年には既に陳腐化しているような気がする。今ならW-ZERO3 esで十分なんじゃ
ないだろうか。