文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

kokoroのスープカレー

横浜ダイヤモンド地下街にもオープンしたkokoroのスープカレーを食す。結果は予想以下。思っていたほど美味しくない。以前に下北沢で食べたスープカレーの方が数段上。スープカレーと中の具を一緒に長時間煮込まない料理方法のようで、スープカレー自体の味は良いのだが、具とのマッチングというか具のなじみ具合が少ない、具にスープカレーがしみこんでいないあ、具がスープカレーに溶け込んでいない、そんな雰囲気でした。これなら以前に自宅で作ったスープカレーの方が美味しかった、と生意気な意見を書き込んでおく。あの時は数時間煮込んで作ったからな。