文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

デモ隊と遭遇

銀座に行ったついでにレモン社へ顔を出す。今日は派手なデモが行われていた。銀座教会ビルの8Fから眺めるデモ風景は圧巻。急いで数枚シャッターを切る。店員さんにお願いして窓を開けてもらおうかと思ったが、デモ隊と一緒に多数の警察官&公安の方々も居ると思われたので止めた。目を付けられると怖いし。数寄屋橋交番前には脚立を立てて撮影するマスコミの方々も多数見受けられた。明日の朝刊に掲載されるのだろう。デモ隊の規模は恐らく数百人〜千人程度と思われる。これほど大きなデモを見たことがなかったのでちょっと驚くと共に、なんだか嫌な空気を感じたのでした。肝心のデモ隊の主張は拡声器の音が割れて全く聞き取れないのでした。