文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

LEICA M8はモノクロデジカメで良かったんじゃないかな?

LEICA M8の撮影サンプルも少しずつ見られるようになってきた。画像を見る限り。。。あんまりLEICAっぽく無いような、そんな気がしてしまう。期待しすぎなのかもしれませんが。LPF外したり、マイクロレンズをチューニングしたりするならば、もう一歩踏み込んでカラーフィルタも外してしまって、モノクロ専用で高解像度画像が撮影できるようにしたら良かったんじゃないの?と思ってしまう。LEICAユーザーはモノクロ好きな人多いだろうし、モノクロ専用デジカメでも商売になったんじゃないかと。少なくとも私はOK。