文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

スープカレー心

スープカレー「心」が横浜西口に初出店-今後出店加速へ - ヨコハマ経済新聞

スープカレー『心』

ダイヤモンド地下街の有隣堂児童書コーナーの裏あたりに札幌のスープカレー屋「心」がオープンするらしい。神奈川県内だと湘南台に続いて2軒目。今度頂きましょう。

スープカレーではないカレーを自宅で作ると、お店の味は中々再現できないが、スープカレーは自宅で作っても結構お店の味に近くなるような気がする。下記のルータイプを使ったんだけど、

商品ラインナップ | スープカリーの匠 | ハウス食品

鳥モモ(クリスマスに食べるようなやつ)1本、ジャガイモ(皮向いただけ)1個、にんじん1/2本、タマネギ1/2個、ピーマン1/2個、パプリカ1/2個、なす1/2本が一人前で、これを人数分用意。鳥モモは表面が茶色く、チョッピリ焦げるくらい焼く。ジャガイモ、にんじん、タマネギと焼いた鳥モモをひたすら煮る。手持ちのカレー用スパイスを適当に投入。鷹の爪、ニンニクなどもオリーブオイルでローストして追加。鍋はル・クルーゼを使った。ひたすら煮る。適当な時間でスープカレーの匠を入れて、ひたすら煮る。なすは軽く焼いておく。適当なところでピーマン、パプリカ、焼きなすを入れて軽く煮て出来上がり。