Enviga 飲むだけでカロリーを消費する

飲むだけでカロリーを消費する新飲料「Enviga」をコカ・コーラ社が開発 - GIGAZINE

日本国内での発売は未定なのは残念。でも手にはいるでしょう。

ピガロカテキンガレートとカフェインの結合によってカロリー消費、つまり体の新陳代謝が活発になってカロリーが消費されるという仕組みに基づいており、科学的にも効果が実証されているとのこと。

ちなみに、エピガロカテキンガレート自体は普通の緑茶や紅茶にも含まれている成分らしい。「Enviga」にはエピガロカテキンガレートが90ミリグラム含まれており、1日に必要な摂取量の2割に相当するカルシウムも含まれているとのこと。清涼飲料水ばかり飲んでいる人にとっては劇的な効果を発揮するのかも…。

という仕組みらしい。気になる消費されるカロリーは

消費カロリーは缶3つ分で60〜100カロリーほど消費されるそうで。

消費されるカロリーは少なめ。最初から水飲んでいる方が良いのでは?と思ってしまいます。普段から清涼飲料水を飲んでいる方がこれを飲めば、カロリー摂取量は減りますな。

とりあえず発売されたら試してみましょう。ヘルシアとどっちが効果があるんだろうか?