文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

10月開始(本当は昨日からだけど)

ジャケットなど羽織っている人が多い。朝から雨で寒いからか。それとも衣替えか。その両方だろう当然。などと下らないことを考えつつ通勤。確実に秋になりつつある。今年は季節の移り変わりが分かりやすくて良い。昨年は残暑が長引いていきなり冬になった印象だったからな。食欲の秋とか、スポーツの秋とか、なんとなくポジティブな季節のようだが、秋は人恋しくなる季節なんだよな。ふと昔のことを思い出して胸の奥が痛くなったり、一人で苦笑いしてしまったり、「あ〜ぁ、ダメだダメだ」と独り言をつぶやいてしまう。自分にとって秋とは、そんな季節なんです。