文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ダリ回顧展〜大泉滉の回顧展も同時開催でお願いしたい

これは見に行きましょう。上野の森美術館で09/23から開催。ダリは人気があるから混雑するんだろうなあ。ダリの写真はどうみても大泉滉なんだよな。良く似ている。大泉滉wikipediaによれば祖父がロシア人だったらしい。西洋風の容貌はそのためか。仕事場のS大先生もロシア人クォータだったはず。色白で大酒飲みなところがロシア系。自分はといえば完全にアジア系だ。海外に行くと、アジア系の方々から現地の言葉で話しかけられ、日本人から英語で質問されてしまう。アジア系現地人だと思われるらしい。服装がだらしなくて日本人観光客に見えないのか?