文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ジャケ買い

LPからCDになってジャケ買いが大幅に減った。などと書くと年齢がばれる。ジャケ買い好きの人のために、LPを部屋にディスプレイする額も持っていたな(ワイフ所有物だが)。若い人はご存じないと思うが、LPからCDに移行する途中期間に、CDは縦長(LPと同じ高さ)の紙パッケージに貼っていた。あれはジャケ買いしなかったな。縦長紙パッケージはデザイン的にまとまりが悪かったからな。六本木WAVEでは良くCDジャケ買いしていたな。あれはディスプレイが良かったからだろうか。CDになってからはジャケ買いより視聴買いが増えたかな。

ジャケガイノススメ―Beautiful Covers

ジャケガイノススメ―Beautiful Covers