文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

散歩撮影

午前中は渋谷界隈と下北沢界隈で撮影。渋谷と下北沢は予想外に撮影ポイントが少ない。というか自分では撮影出来なかった。コツコツとシャッターを切ったがPRESTO一本で終わってしまった。渋谷は活気はあるのだが、自分の才能では渋谷を絵に出来ないのだ。勉強不足だな。下北沢は、自分が下北沢をよく分かってないのが敗因だろう。こちらも勉強不足知識不足。

ビデオカメラを抱えた女性を見かけた。色々なポイントを撮影して歩いているようだった。駅前の人の流れの関係で、ビデオ女性と並んで歩く形になった。そこへ少しエキゾチックな顔立ちの小学生が横から現れた。自分は「あ、ちょっと良い雰囲気の顔だなあ」と思っていたら、ビデオ女性は既に撮影体勢に入っていた。うむ、素晴らしい!見習いたい!考える前にシャッター切れ!って事ですね。勉強になりました。