文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

江ノ島撮影

天気は程々。時間が少しあったので腰越〜江ノ島を散歩しつつ撮影。平日午前中の早い時間だったので片瀬東海岸は海水浴客はまばら。なんとなく寂しい夏の風景になった。そんな中でも「○○君、ビーチボールが流されちゃったの〜、取ってきてぇ!」とビキニ姿の女性にお願いされて、ニヤニヤしつつ腰を上げる若い男性の姿などを見かける。彼はきっと「いい人」なんだろうなあ。そして「いい人」のまま終わるのだろう。そんな微笑ましい夏の出来事に浸って見たりしていたが、シャッター切れば良かった。結局シャッター切る回数も少ないまま引き上げる。その頃になって多数海水浴客が海岸に向かっていた。残念。次回は少し時間を遅らせよう。