文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Cool Biz再び。。。

今年もCool Bizというかけ声と共に、仕事場のエアコン設定温度は28度になった。私の席は西日が差し込む素晴らしい環境なので、室温はスポット的に上昇傾向にある。Cool Bizということで、室温の上昇は衣服でカバーすることになる。しかし、今年は違った。私のような下々の浅い考えなど遠く及ばない、偉い人の深い深いお考えにより、社内にドレスコードが発令されてしまった。。。

その結果私のファンションポリシーは尽く否定されてしまった。。。orz

発令は今日からなので、明日からの服装は何か考えなければならない。麻の開襟シャツにシャッポで昭和30年代駅前サラリーマンを狙うかな!これにLeicaを首から提げてたら昭和オヤジコスプレだな。