文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

シ社

ページが見つかりません - ZAKZAK

横浜市は19日までに、市営地下鉄横浜駅のシンドラーエレベータ社製のエレベーターで17日夜、幼児を含む4人が3分間、閉じこめられるトラブルがあったと発表した。けが人はなかった。

市営地下鉄横浜駅のエレベータがシンドラー社製であることは知っていたので、そのうち乗ってシンドラー社のロゴでも撮影してこようと思っていたのですが、そんな軽い気持ちで乗ってはいけないものだったようだ。けが人が出なくて何より。昨日Lemon社から帰る時にエレベータで同乗した年配の方から「東芝製ですな」と声をかけられた。私もその方もエレベータの製造会社のプレートを見ていたのだ。エレベータに乗ったときに製造会社を確認する人は多いと思う。