横浜ブラブラ

娘を藤沢まで送る。BECKER'Sで軽く食事する。注文するために並んでいると、前に並んでいたデブオタが店員に向かっていきなりキレ始めた((昔はこういう人は瞬間湯沸かし器と言われた。今でも瞬間湯沸かし器ってあるのか?))。どうやらデブオタがモゴモゴと小さな声で注文していて、店員から聞き返されたらキレてしまったらしい。そこへ社員らしき女性店員(少しロリ系)が現れた。デブオタは手振りでその女性店員に替わるよう示した。とたんにデブオタはニコニコしだして何事もなかったように注文を始めた。。。う〜ん、なんだか香ばしい風景を見てしまったよ。

天気も良くなり、少しだけ時間が出来たのでGR10にNEOPAN SSを詰めて横浜へ。日本ダービーがあるので場外馬券売り場の風景でも撮影しようかと日ノ出町へ。しかし、競馬新聞片手に殺気だった野郎どもがひしめき合っており、とても撮影出来る雰囲気ではない。普段はもう少し余裕があるのになあ。仕方なく諦める。

近くの大貫カメラでカメラとレンズを眺める。目の毒だなあ。Leicaの値段は今ままで見た中では一番安値だな。今後要チェック。少し汗ばむ陽気の中、伊勢佐木町へ向かってブラブラあるきつつシャッターを切る。途中でフィルムが終わってしまい、カメラ屋を探すも無い。マミヤ商会にはフィルム置いていない。撮影はこの辺で諦めて有隣堂本店へ。帰りがけにビックカメラでNEOPAN PRESTOを買い込む。明日の運動会はフィルム撮影にしよう。

夕食後に明日の運動会のお弁当の下ごしらえを済ます。5人分のお弁当を作るのは分量の目安が付かない。足りないことは無いだろう。