文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

火に油を注がれた


カメラ好きな仕事場後輩U氏と話をする。最近結婚したばかりなのだがEOS-5Dを
買い込んだらしい。そんなU氏にデジタルと銀塩とどのくらの割合で撮影してい
るか聞いてみた。「バリバリ銀塩ですよぉ」とのお答え。EOS-5Dはどうした?と
聞いたら「いやだって、Leica MP買っちゃいましたらから」と言うではないか!
結婚するので家財道具を一切合切買ったときに、どさくさに紛れて買ったとか。
まあ結婚してしまうと、Leicaなど買うのは難しいから、U氏の行動は賞賛に値す
る。素晴らしい行動だ。ちなみにレンズはズミクロン35mm非球面!

で、U氏からLeica MPの印象を聞く。めちゃくちゃ楽しいらしい。そうだろうよ!
楽しそうだなぁ。くそ、悔しいなあ、羨ましいなあ、欲しいなあ。。。