文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Tivoli Audio Model One

念願のTivoli Audio Model Oneが届く。早速設置。FMヨコハマを鳴らしてみる。なるほどねえ、モノラルSPにしては音が広がるし、音圧もある。モニタSPのようにバンバン前に音が出るわけではないが、サイズが小さいわりにちゃんと鳴る。これは楽しいかも。iPodをAUXに接続して鳴らしてみる。なかなかよいJuke Boxになりそうだ。ただiPodは普段持ち歩いてしまうので、GRANDISKを復活させてTivoliに接続することにした。GRANDISKは本体にLINE OUT端子があるので、そこからTivoliのAUXに接続すれば良いだろう。

音よりもTivoliの外観がもたらす雰囲気が一番良い。古き良き日々のモダニズムという感じだ。