文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

プリンタ&スキャナ

自宅用プリンタ探しは継続中。Canon LBP3300がNet対応で良さそうなのだが、よくよく調べてみるとNet I/Fはオプションだったりする。本体は\30,000以下で買えるのだが、こういうNetのオプションは高かったりするんだよねえ。なので、LBP3300は見送り決定。

代わりの候補としてDELL 1700nを検討。サイズとスペックはほぼ同じ。唯一両面印刷出来ないのが劣る。しかしNet I/F標準で\27,000程度とお買い得。これは良いかもねえ。中身はOEMだろうし。ということで候補に浮上。

あと年に数回湧き上がるスキャナ熱も再燃してきた。というのも娘が塾からもらってくるプリントの枚数が多くてたまりまくっているのだ。簡単に捨てられない内容なので扱いに困る。4月は配布物が多い時期なのだろうか。スキャナの使用頻度はプリンタよりも低いだろうから、小型のこの手のスキャナでよいのだろう。

CANON CanoScan LiDE60

CANON CanoScan LiDE60