文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

お彼岸が近い。とりあえず自分の家の墓参りに行く。具合が悪くてどうにもならない状態のワイフを連れて義父、義祖母、義母の実家の墓参りに小田原へ。義兄は忙しいので墓参りには行けないという。公務員風情に忙しい等と言われると少々小腹も立ちチャンチャラ可笑しいのだが、自分がいくしかない。毎年3月恒例の道路工事で渋滞。小田原には昼過ぎに着く。二つの墓参りを済ませてから昼食。西湘バイパス小田原ICにある回転寿司へ。相変わらず美味しい。西湘バイパスをテロテロ走って帰宅。途中事務キチで色々と買いみ帰宅。娘の勉強を見て、夕食の支度&片づけ。ワイフの面倒を見てから食料品の買い出し。帰宅して22時過ぎ。相変わらず忙しい。先日買ってきたモノポリーはまだ未開封。トホホ。