文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

起きたら昼前。ブランチに炒飯を作る。煙が出るほど中華鍋を焼いたので美味しくできた。午後からメモリボ用データ作成。1データあたり100レコードで文字数制限48文字。例文まで解答に含めると厳しい。とりあえず四字熟語データ(読み問題)は完成。明日は書き問題を作成しよう。

その後、昨日届いた本棚に本を入れる作業。ここでなんと同じ本が数冊出てきてしまった。ペロー童話集、ドリトル先生アフリカ行き、エースをねらえ第三巻(文庫版)。買ったときに「以前買ったような気がするなあ」と思いながら決済していた。今後注意しなければ。

本棚を整理していた流れで、納戸の片づけを始めてしまう。一区切り着いたら夜の8時過ぎ。大物は全て粗大ゴミに出すことにした。リストアップしたらなんと18点。家を設計したときに巨大な納戸を二つも作ったのが敗因だと今頃気づいた。納戸を普通の部屋に格上げするべくがんばることにした。

  • カーペット x3
  • こたつ x2
  • ビデオデッキ x3
  • ラジカセ x1
  • 炊飯器 x1
  • ミシン x1
  • オーディオ機器 x4
  • 巨大な板 x2
  • テレビ台 x1

これの他に巨大な滑り台もあったが、こちらは姪に強引にプレゼントしてしまった。姪の家から「これどこに置いていたんですか。。。」と電話があった。ご愁傷様。