文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

昨日は仕事が忙しく更新出来ず。23時過ぎに帰宅して何もせず寝る。文化的な生活がしたいもんだ。

忙しい仕事の合間を縫って漢字検定の勉強を始める。漢字の書き取りなどするのは何年ぶりになるのだろう。非常に新鮮な気持ちになる。さらに一度も見たことも書いたことも無い漢字に出会う。非常に新鮮な気持ちになる。。。受験レベルを下げた方が無難だと気付いた。やはり準2級は無理そうだ。3級のテキストを買おう。

万年筆のインクの出が悪いと思っていたらインク切れだった。インクの減りが早いねえ。MONTBLANCで漢字の書き取り。なんだか贅沢だなあ。根本的に使い方を間違っているような気もするが。。。