文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

白いLIVESTRONG

ワイフが白いリストバンドをしていたので、例のホワイトバンドかと思ったら、なんと白いLIVESTRONGでした。藤沢の某店で売っていたとのこと。パッケージも本物の黄色いLIVESTRONGとほぼ同じ。大きな違いはナイキのマークが無いくらい。あとフォントも微妙に違うかな。バーコードの数字列も同じでした。当然偽物だと思われます。「ホワイトバンドも流行っているし、LIVESTRONGも流行っているから、白いLIVESTRONGを作って売ってしまえ!」という発想なんですかね。寂しい発想だなあ。このバンドにしろ、ホワイトバンドにしろ、事の本質ではなく上っ面しか考えず、それで一儲けしようってことなんですかねえ。さもしい魂だなあ。