文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

TBS | 404 NotFound

昨日偶然TV付けたらやっていたので、チラっと見た。時速10km/hで壁との衝突実験を行い、その時の衝撃力を計るという実験を行っていた。実験内容に関して特におかしい事はなかった。だが、問題はその実験に使った自転車だが、時速10km/hで壁に激突したら、フォークがかなり大きく曲がってしまい、フレームもヘッドチューブが垂直に近いくらいの位置に歪んでいた。確かに時速10km/hで衝突すれば衝撃はあるが、フォークが曲がり、フレームも歪むだろうか。\10,000以下の安物ママチャリを実験に使ったんだろうか?被害者に与える衝撃力も心配だが、安物ママチャリの強度不足の方も心配になった。