文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

午後から海老名へ外出。久々にO氏に会い愚痴を交換。O氏隣席のT君の姿が見えない。聞けば7月から会社に来ていないらしい。もう2ヶ月以上になる。仕事が変わったのがきっかけかもしれない。普通なら「T君、大丈夫かなぁ」と心配するところだが、T君の人となりを知っているので「あぁ、やっぱりぃ」と納得してしまった。

T君は昨年入社し、自分の部門に配属になって早々に「○月○日から一週間休みます」宣言をしていた。夏休みや年末年始以外で一週間休みを取ることは珍しい。しかもT君は新人で年次有給休暇は5日程度しかない。その貴重な有休を全て使って一週間休むとな。上司が「T君、どこかに旅行にでも行くのかい?」と尋ねると、T君は「○○○(ゲームの名称)の発売日だから!クリアするまで会社を休みます」とのことでした。。。

T君は筋金入りのネット・ゲーマーらしく、発売されたらすぐにプレイしたいとのこと。。。いや、もう学生じゃなく社会人なんだから。。。でも有休の使い道は個人の自由だし。。。と、T君の周囲では様々な議論が巻き起こったのでした。当のT君は全く動じる気配もなく、キチンとゲーム発売日から一週間休んだのでした。

そんなT君が会社に来なくなった。まあ、T君なら仕方ないかな。社宅にこもってネット・ゲームに全精力を注ぎ込んでいることでしょう。しかし、いつまで社宅に居られるのかな。会社の人事も黙っていないだろうし。もう実家に戻ったんだろうか。元気でやっているかなあ。ハンドル名でも聞いておけば良かった。VIP板にいたりして。。。

ちなみに、T君の風貌がどこから観てもアキバ系であることは言うまでもない。