文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

娘の誕生日で両親を連れてHard Rock Cafeへ。米国式正統派JUNK FOODを食す。家族の誕生日の度にHard Rock Cafeに行っているので、少し飽きてきた。別の店を開拓しなければな。

食事の後は、娘とワイフと原宿キディランドへ。ドラえもんのラジコンヘリを店頭でデモしていた。プロペラが同軸上に二重に配置されており、興味深い構造。今年のおもちゃショウで展示されていたものだと思われる。

竹下通りのTBS Booboショップにて先行発売のレイザーラモンHGストラップを買いに行くが既に売り切れ。実物は無かったが写真をみると、プラステック製でボタンを押すとレイザーラモンの決め台詞が流れるようだ。どうせなら黒皮製に錨打ちのストラップにすれば良いのに。それだと普通のハード・ゲイか。

横浜のヨドバシにて写真のネガを整理するファイルを買う。コクヨのネガアルバム。上部2穴タイプでファイルするタイプで、最大50枚。1枚で36枚撮りのネガが収納出来る。自宅にあるネガ本数は100本程度だろうと予測。ファイル2冊と追加ファイル(25枚入り)を二つ買う。

コクヨ ア-201B ネガアルバム

帰宅して、納戸の段ボール箱に放り込んである写真からネガを探し出す。結構な本数のネガが見つかった。まだ見つかっていないネガもあるはずだ。深夜にCATVのしょーもない日本映画やアニメなど見つつ、ネガをファイリングする作業を続ける。ネガの山を半分以上整理したところでネガアルバムは2冊とも満杯。150本くらいネガがありそうだ。もう1冊ネガアルバムを買わないとな。