文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

久しぶりにiTMSでお買い物。どうしても古めの曲、思い入れがあったり、過去のシーンが想起されるような個人的名曲になってしまう。80年代モノは11枚組のコンピアルバムも持っているのだが、それに入っていない曲、どーしてこれを外したの?という曲をiTMSで買いたくなるんだよねえ。

Styxの"Babe", "The Best of Time"。美しいメロディがたまらん。c"Mr. Robot"も好きなんだけど、80年代の悪いところが出ているような気がしてね。この曲はコンピに入ってます。

Culture Clubの"Time", "Miss me blind","Church of the poison mind"。ルックスがアレなのでイロモノ扱いだが、Blue Eyed Soulの一級品だと思ってます。"Do you really want to hurt me","カーマはきまぐれ"はコンピに当然入っている。

Rainbowの"I surrender","kill the king","Lost in Hollywood"。Deep Purpleはそうでもないんだが、Rainbowは時々聴きたくなるんだよねえ。"All night long", "Since you been gone"も欲しいかなあ。

Joe Jacksonの"What you want"。これはアルバムを買おうかどうしようか、いつも悩む。あの曲順が良いのだよ。だが、どうしても"What you want"が聴きたくなって買ってしまった。