文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

法事が終わり、義母と二人で新幹線に乗り、新横浜へ。新横浜の駅は大混雑。スゴイ人人人。人並みにもまれてタクシー乗り場へ移動するが、タクシー乗り場は大混雑で大行列。何故?よくよく見ると、同じようなビニールバッグを持った人が多い。バッグにはBANG! BANG!と書かれている。何???

30分以上待ってタクシーに乗り込む。タクシー運転手に聞くと、今日は新横浜の日産スタジアムでSMAPのコンサートだという。昨日もコンサートがあり7万人の人出があったそうな。ビニールバッグはSMAPグッズだったらしい。それにしては、年齢が高い人が多かった。子連れのママも。SMAPファンは年齢層が幅広いんだなあ。

ビニールバッグのBANG! BANG!はSMAPの新曲「BANG! BANG! バカンス」なんだと、後で気付いた。