文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

起きたら昼前。だいぶ寝過ごした。旅行用BGMにFMトランスミッタを使おうかと考えて、久しぶりにAUTOBACKSへ出かける。なかなか良い物は無く今回はスルーする。駐車場から出るときに、一台のハーレーが前を横切る。えらくド派手なハーレーが、ジェームス・ブラウンのLiving in Americaを大音量で流している。運転してるは白髪のかなり年輩の男性でした。ジジイ、イカすぜ!自分もああいうジジイになりたいぜ!

夕方、娘が通う塾から荷物が届く。夏休みの宿題でも入っているのか思いきや、中身はiPod Shuffle (512MB)でした!塾に入るときにiPod Shuffleがもれなくプレゼント、とは聞いていた。全然もらえる気配がないので、あれは釣りだと思っていたが、忘れた頃に届くとは。娘が使うというので、自分のMP3ライブラリからiTuneのランダム選曲で適当にMP3ファイルを入れた。リストを見るとメチャクチャだが、自分の音楽趣味に一貫性が無いので仕方ない。512MBで120曲程度入るようだ。ちなみにiTuneがランダム選曲したリストの一部