文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

TdF 10th Stage

ヤッターッ!マンセボー4位!これは素直に喜んで良いだろう。バルベルデはツール初優勝。バレアレスは最後1kmの4名中2名に残り、1位と4位ですよ。素晴らしいなあ。ジャージがかっこよく見えてきた。バレアレスのジャージ欲しいなあ。

ツール・ド・フランスの第10ステージはアルプスに入り、本格的な山岳ステージとなった。レースは山頂のゴールに向けての登りから始まった。早々にエラス、ベロキ、マヨ、マクギーが脱落。ウルリッヒも良いところまでついて行ったが終盤で脱落したのが残念。バッソは遅れたかに思えたが、そこそこのタイムでゴールしていた。中継に映っていなかっただけなんだろう。そんな中でランスだけが余裕を見せていた。格の違いを見せつけた感じだ。今年のランスが「偉大なチャンピオン」に見えてきた。

マイヨ・ジョーヌはランスに。赤水玉ジャージはラスムッセンで変わらず。今夜の第11ステージはマドレーヌ峠テレグラフ峠、ガリビエ峠を越えるアルプスの山場となる。見逃すな!