文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ツール・ド・フランス近し

今週末からツール・ド・フランスが始まる。ネット界隈でもツールネタが増え始めているようだ。公式サイトにも出走リストが出ている。

www.cyclingnews.com presents the 92nd Tour de France

今年は寂しい。ビランクは引退。ハミルトンはトラブって出場不可。ペタッキクネゴシモーニディルーカも出ない。

昨年はハミルトンを応援していたいが、パッとしないままリタイア。今年は誰に注目するかな。ラストラン&7連覇がかかるランス・アームストロング。好き嫌いは別にして注目度No.1。強すぎるので、要はランスに勝てそうな人に注目したいのだ。今年はクネゴだと信じていたんだがなあ。

ヤン・ウルリッヒイバン・バッソあたりが固いんだろうが、今年はマンセボーを押したい。とりあえずステージ優勝一つくらいはお願いしたい。総合優勝は無理でも。