文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

父の日&誕生日ということで横浜のHard Rock Cafeへ。これでもか、というくらいのAmerican Junk Foodを食す。まあ美味しいのだが、毎日は食べたくはない。食後東横線で渋谷経由で原宿へ。ワイフは体調が悪くなり、娘とキディランドで買い物しただけで帰宅。目の前の店に入りたいのに素通りしなければならない。手を伸ばせばすぐそこに欲しい服があるのに。自分の誕生日のプレゼントは何も買えずフラストレーションがたまる。帰宅途中に夕食の買い物をヨーカドーで済ませ、帰宅後に海鮮丼とアサリのおすましを作る。食後は風呂掃除。足が滑ってものすごい勢いでコケる。死ぬかと思った。皆が風呂に入り終わり、自分が入る段になって、火曜日に娘が遠足でお弁当であることに気づく。お弁当用食材が無いことが分かり、深夜にヨーカドーへ車を走らせる。22時過ぎでもお客さんが結構いるもんだ。帰宅してからお弁当箱やら水筒等々を準備。もうヘトヘト。

23時過ぎてようやく自分の時間となる。HDD録画中のツール・ド・スイスでも見ようかと電源を入れるとDIGA DMR-E80H君は見慣れない表示を出す?「異常終了しました。決定ボタンを押してください」???うぅ〜ん、もうDIGA君は何を言っているのか?とりあえず決定ボタンをポチっとな。。。反応なし。仕方なく電源ボタンを10秒長押しして強制終了。再び電源入れると起ち上がった。録画番組は残っていた。昨夜のアメリカGP予選を再生すると映像がぎこちない。途切れ途切れに再生される。DIGA君本体からカツンカツンとPCのHDDから良く聞こえる音が。。。ありゃHDDが死にかけているかも。F1予選は捨てることにして、HDDを強制フォーマットする。今夜のツール・ド・スイスは久しぶりにリアルタイムで見よう。しかしDIGA君、大丈夫かな。もう死にかけですか。HDDが死んだのなら装換すれば良いのだろうか?