文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

天気は良いが、少し空気が冷たい。スペシャ号での初めての自転車通勤。チェーンをディグリーザで洗わないでそのまま組み付けたようで、固いグリスがチェーンに残っていた。出発前にディグリーザで洗い、チェーンオイルを少しすり込むみ、スタート。快適に走るのでついつい無理をしてしまう。リアのスプロケットの構成が14-25Tなのに慣れていないので、変速の戸惑う。今一つペースがつかめないまま唐ヶ原CPは47min。結構とばしたはずなのに標準的なタイム。バイクは良くても足がダメなんだなあ。冬の間に筋肉は落ちているなあ。唐ヶ原から仕事場まではちょっとペースが落ちた。それでも仕事場到着85min。4月にしては良い数字に満足。走っていて気がついたが、スペシャ号のボトルゲージの位置は少しだけ右にオフセットしている。ボトルがとりやすいようにだと思われる。芸が細かい。本日のウエアは上はアソスのロボキャップにGIROのメット、長袖アンダーに長袖ジャージ。下はレーパンにCWXのタイツ。空気が冷たかったのでちょうど良かった。帰路はどうかな。昼間の暖かい空気が残っているうちに帰ろう。