文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

昨日の疲れが残っているので、今日はトランジット号で輪行通勤。南風が強く境川CRを下るのに体力を使い果たす。藤沢駅で東海道線下り伊東行きが満員。トランジット号を抱えて乗り込む気力が無く一本見送る。二宮から自転車に乗る。途中美味しそうなパン屋で昼食のパンを買う。店名「むーにゃん」というのいかがなものかと思うが、味は良い。パンを買ったことでなんとなく気分がほぐれる。五分咲きの桜を見ながらペダルを回す。ツバメも飛んでいる。タンポポも咲いている。春である。このまま景色の良いところで自転車を止めて、日長一日過ごしたい気分だ。パンもあるし。

それでも25分で仕事場到着。シャワーを浴びて仕事モードに入る。が、今日はちょっと流すことにした。今日は帰りに見舞いに行こう。