文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

熱海行きの東海道線で小田原経由で足柄へ。電車内でご夫婦と見られる方々を見ているとワイフのことを思い、気分が沈み込む。今の状態は仕方ないことなんだろうか。他にやり方はあるんではなかろうかと。

昨夜は久しぶりに仕事をせずに過ごした。CATVでLEONを見た。小さな子供な悲しい思いをさせてはいけない。大人の視点で映画を見ていた。少しさみしい。

ふと今の通勤経路に寄り道する店が全く無いことに気付く。駅にコンビニがあるだけだ。これはストレスがたまるわけだ。途中下車すれば良いのか。通勤経路を変更すれば良いのか。自転車通勤を早く復活させればいいのだ。