文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

PENCK

仕事は山積みのまま退社。ダメならダメで何とかなるだろう。今は家族が最優先。仕事は後回し。最も、いつでも仕事は後回しにしたいのだが。A5502Kのバッテリがダメなので、Y電器でケータイ用USB充電ケーブルを買ってみた。仕事中に充電するためだ。早速USB HUBに充電ケーブルをつないで充電開始。おぉ、充電しているよ。で、帰宅時に充電ケーブルを外すとバッテリがゼロに。???確かに充電しているんだが???対応機種じゃないからか?もしかして、USB HUBに他のデバイス、USBメモリやらなにやらを接続しているとダメなのか?結局帰路はケータイが使えず。駅の公衆電話で帰宅の連絡を入れた。もう限界だなあ。2月末に発売になるPENCKに機種変更することにしよう。カラー選択が難しい。メタルはなんとなくありがちで、BEAMSあたりで売ってる小物を連想させる。モックを見てから決めるかな。久々に欲しい!と思わせるデバイスだ。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/07/news021.html